TOP » 精子提供・不妊治療についてよくあるご質問

よくあるご質問

精子提供・不妊治療について
よくあるご質問

Q

I LOVE BABYでは、精子提供による高度生殖医療の方だけが対象でしょうか?

A
I LOVE BABYでは、妊娠とは本来自然なもの、できれば自然に、できるだけ少ないサポートで妊娠して頂きたい、と考えています。 まず検査からとお考えの方、タイミング治療をご希望の方につきましても、お手伝いさせて頂きます。 しかしより厚いサポートが必要な方(体外受精希望または年齢が高めの方、等)を優先的にサポートさせて頂くことから、検査・タイミング療法をご希望の方には、ヒアリング後の初診まで数週間~数ヶ月お待ち頂く状況となっています。
Q

フルタイムで仕事をしていますが、通院治療は可能でしょうか?

A
お仕事をされている方にも通院しやすいように、依頼者の状況にできるだけ合わせたサポートをしています。多くの方が仕事をしながら治療を頑張っておられます。 妊娠にとって『時間』はとても大切な要素です。お忙しいかもしれませんが、勇気をもって前進してください。
Q

選択的シングルマザーを希望でもサポートは受けられますか?

A
はい、問題なくサポートさせて頂いています。ご結婚なされていない依頼者の方もたくさんおられますので、クリニックへもお一人様の受診で大丈夫です。 また既婚の方は、可能であればお二人でのご来院をお勧めしておりますが、奥様のみでのご受診でも大丈夫です。
Q

基礎体温表は付けなくてはいけませんか?

A
可能でしたら基礎体温をつけてデータをお持ちください。 排卵の有無など、診断の一助とさせていただきます。つけることが難しいようであれば、なくても問題ありません。
Q

既に子供がいても、申し込みできますか?

A
はい、問題ございません。 I LOVE BABYの依頼者のうちおよそ10%ほどが、既にお子様がおられる方々です。
Q

I LOVE BABYのサポートを受けるにあたっての費用が気になります。またクリニックでの不妊治療・検査には保険は適用されますか?

A
私たちI LOVE BABYでは、費用の面でも様々に工夫し、依頼者の負担をできるだけ減らすサポートを致しております。 詳しくはお問い合わせフォームよりご質問ください。 また、クリニックでの受診においても、できるだけ保険を利用して検査、治療を行っています。 ただし、検査項目、治療内容によっては保険診療ができない場合もあります。 ご不明な点はその都度、医師や受付担当者にご確認いただけます。 なお人工授精、体外受精などは自費診療となりますのでご了承ください。
Q

年齢制限はありますか?

A

私たちの治療実績その他総合的観点より、受け入れ可能なご年齢は38歳未満とさせて頂いております。何卒ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。
卵巣予備能には個人差が大きくあります。遠慮なくご相談ください。

Q

体外受精を考えていますが、どういったものが必要でしょうか?

A
必要となる書類等は、ヒアリング時に説明させて頂きますが、簡単に準備できるものばかりです。 本当に必要なものは、子供を授かるという夢を叶えるための一歩を踏み出す【勇気】と、そのための治療を継続していく【忍耐力】です。 そういった方々へ支援していくことこそが、私たち、《I LOVE BABYこうのとりあしながプロジェクト》なのです。

なんでもご相談ください!24時間受付中!